人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 酔芙蓉 他 秋! >>
彼岸花 他
                                            2012年09月21日(金)

明日は彼岸の中日 いつまでも暑い日が続いていたので今年は彼岸花がまにあわないのでは?と心配していましたが彼岸の入りの19日から咲き始めました。本当に不思議な花ですね。何もないところから急に首を出してちゃんとお彼岸には咲いてくれます。

彼岸花 他_c0076218_2040346.jpg

彼岸花 他_c0076218_2041236.jpg
彼岸花 他_c0076218_2042285.jpg

彼岸花 他_c0076218_20495334.jpg

                        ↑ この画像はクリックすると大きくなりなす。  

赤はお彼岸にチョットまにあいませんでした。
彼岸花 他_c0076218_2152236.jpg
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

挿し木したものを数年前いただいて育てていた月下美人が今年始めて蕾をつけました。二輪ついたのですが一輪は枯れて落ちてしまいました.この一輪もまだ小さいのですが上手く咲いてくれるように祈っています。

彼岸花 他_c0076218_21142869.jpg
 

彼岸花 他_c0076218_21195127.gif
    
by nobunobu_ok | 2012-09-21 20:42 | 我が家の花
<< 酔芙蓉 他 秋! >>