<   2014年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
月下美人・ジンジャー・タマノカンザシ
我が家の月下美人は毎年一輪しか咲かなかったのが今年は珍しく今日(26日)二輪目が咲きました。
c0076218_23322257.jpg

ジンジャー

25日  背丈より大きく育ってしまい背伸びしてやっと撮りました。

c0076218_064798.jpg


今年は昨年より早く蕾が大きくなり今にも咲きそうです。

c0076218_072240.jpg

26日  もう咲きました!
     この花だけでなく今年はどの花もたくさん花をつけ例年より早く咲きます。
c0076218_0315974.jpg

      あたりはもう夕暮れて花はよく見えませんがいい香りを漂わせています。
c0076218_1102342.jpg

タマノカンザシ 擬宝珠の仲間ですが花のつき方が違いかんざしのように長い茎の上に沢山の花をつけ順番に咲きます。この花も例年より早く咲き始め、もうずいぶん前から咲いています。毎日1~2輪ずつ夕方に咲き翌日の夕方までには萎んでしまいます。萎んだ花は取ってやります。
c0076218_045254.jpg

c0076218_044510.jpg


おまけ  葉鶏頭(ハゲイトウ)
c0076218_0532690.jpg


c0076218_0543898.jpg


c0076218_12364.jpg

[PR]
by nobunobu_ok | 2014-08-26 23:52 | 我が家の花