<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ツメレンゲ ・ 小菊 他
ツメレンゲ
この花は自生種としては「絶滅危惧種」になっているようですが、園芸用として育てればいくらでも増えていきますね。  私の好きな花の一つです。 でも、 今年は暑かったせいか?太さも長さも例年の半分くらいしか育ちませんでした。   この花はあまり目立たない花ですがミツバチはいつも10匹以上群がっていて私が近づいても逃げません。  密が沢山あるのでしょうね?  一度なめてみようと思うのですが・・・・・・・。  下手な写真で見えにくいでしょうがこの中にも10匹以上いるのです。
c0076218_22154760.jpg

c0076218_22145040.jpg


小菊
この花には別の虫たちがたくさん来ていました。 虫にも好みがあるのですね。
c0076218_22361586.jpg

c0076218_223075.jpg


チロリアンランプ ・ ヨウシュヤマブドウ

c0076218_22564075.jpg


c0076218_2257455.gif

[PR]
by nobunobu_ok | 2013-11-10 22:26 | 我が家の花
病院通い
病院通いといっても、別に大した事でもないのに歳をとると何かお医者さんに診てもらわないと不安なのでしょうね?…と言って他人事のようですが・・・・まあそんな具合でカルシュウムとビタミン剤をもらっているのです。
それでも時々診察をしていただくので長~~~い待ち時間に退屈してパチリ!

c0076218_2110472.jpg

c0076218_21105761.jpg

c0076218_2119723.jpg


c0076218_213337100.gif

[PR]
by nobunobu_ok | 2013-11-08 21:14 | 備忘録
西王母(セイオウボ)  ・  イエローキューピット
西王母(セイオウボ

この椿が咲くとホッとします。やさしい色ですね。
c0076218_16511422.jpg


イエローキューピット

キク科・宿根草 春先には芽をだし、ぐんぐん伸びて1m以上になってしまうので何回か切り戻して、挿し木にしてやります。そのまま土の中に差し込むだけで簡単に根付きます。スプレー状に沢山の花をつけ晩秋まで寒くなっても咲き続けます。
c0076218_1735355.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おまけ こんなキノコが生えました。 シメジに似て美味しそうです。
c0076218_17101249.jpg


c0076218_17105313.gif

[PR]
by nobunobu_ok | 2013-11-07 17:04 | 我が家の花