<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
耶馬溪 その一
                               2012年11月14日(水)
遊び仲間三人組みの旅です。
岡山8時57分発の新幹線「さくら」で小倉まで行き、小倉から特急ソニックで中津まで行きました。
そこから 深耶馬溪の一目百景の展望台の下までバスで約一時間(1,250円)。
紅葉も見ごろで大勢の人でした。
お昼をまわっていたので先ず腹ごしらえ・「山菜ソバ」と名物の「つぶあん入りそばまんじゅう」
展望台から                       どの画像もクリックすると大きくなります。  
c0076218_2016156.jpg

c0076218_20204590.jpg

c0076218_20223647.jpg

c0076218_20241646.jpg

朝からの雨が傘のいらないほどの小雨になり雨に洗れた紅葉が目にしみるほど綺麗でした。
c0076218_20255540.jpg

c0076218_2123323.jpg

甘夏より大きい巨大なユズです。男性の方が欲しがっていましたが非売品と言って売ってくれませんでした。
c0076218_2195112.jpg

ホテルの車で深耶馬溪の奥深くと裏耶馬渓・奥耶馬渓へと入ってみました。
c0076218_21234242.jpg

c0076218_21281940.jpg

c0076218_21303455.jpg

c0076218_21355240.jpg

どこまでも岩と紅葉の美しい渓谷が続きます。青空が見えないのが残念でした。

c0076218_21561720.gif

[PR]
by nobunobu_ok | 2012-11-16 23:20 |
やっと咲きましたが・・・・? 
毎年9月下旬には咲き始める白い椿が今年は10月下旬になりやっと咲きました。
c0076218_10371313.jpg

「アプリコット咲き」のバラは普通のバラのように咲いてしまいました。
c0076218_10532025.jpg


          やっぱり何かが狂っていますね?

c0076218_10574439.gif

[PR]
by nobunobu_ok | 2012-11-01 10:40 | 我が家の花 | Comments(3)