<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
大きな蜘蛛
我が家の庭は手入れが悪いのか蜘蛛の巣だらけです。この二匹は特別大きくズーット前から同じところに居座っています。よく見ると憎たらしいがとても綺麗なのですね。

                        スマートな蜘蛛
c0076218_22493324.jpg

                        ずんぐりした蜘蛛
c0076218_22505044.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コダカラソウ
c0076218_2395462.jpg

c0076218_2411980.jpg

[PR]
by nobunobu_ok | 2009-08-31 01:21 | 自然 | Comments(4)
秋ですね。
少し前からシュウメイギクが咲いています。
c0076218_1639558.jpg

c0076218_16492124.jpg

[PR]
by nobunobu_ok | 2009-08-30 16:39 | 我が家の花 | Comments(2)
タマノカンザシ他
タマノカンザシ 一週間ほど前から毎日咲いています。この花は夕方から開いて朝には萎んでいます。 上品な良い香りがあり、まるでユリのような大きな花を毎日1~2輪ずつ開き,かなりの日数つぎつぎと新しい花が咲きます。
c0076218_16311182.jpg

ノボタン シコンノボタンは我が家にはズーット前からあるのですが以前から欲しいと思っていた
     ノボタンをやっと手に入れました。
c0076218_1640542.jpg

c0076218_16404779.jpg

夕方開く花をもう一種  夕顔???? オシロイバナだとおもっていたら、お隣の方が夕顔と教えてくださったのですが・・・やっぱりオシロイバナのようです。
c0076218_1704693.jpg

c0076218_174261.jpg

[PR]
by nobunobu_ok | 2009-08-29 16:31 | 我が家の花 | Comments(4)
ずーっと咲いている花
サネカズラ(実葛)・ビナンカズラ(美男葛)  これは雌花ですが雄花って見たことないのです。
                  雌雄別の樹とか、一本でも雌雄があるものもあるとか?
                  でも、真っ赤な実はなるのですが?
c0076218_17161515.jpg

c0076218_1723153.jpg

オキザリス オキザリスは我が家に五種類あるのですがこれが一番好きです。
c0076218_17419.jpg

紅蜀葵  夏の間中、天高く毎日沢山咲いてくれます。
c0076218_175295.jpg

[PR]
by nobunobu_ok | 2009-08-26 02:03 | 我が家の花 | Comments(4)
耕三寺に咲いていた花
        
c0076218_1481367.jpg

        睡蓮
c0076218_1410116.jpg

        その他  未来心の丘へ登る途中に咲いていました。
c0076218_14132419.jpg

[PR]
by nobunobu_ok | 2009-08-25 14:08 | 気ままな出歩き | Comments(2)
パノラマ写真
久しぶりに、耕三寺耕三和上が母親のために開山したといわれる潮聲山 耕三寺にお参りし、その時に写してきた写真を使ってパノラマ写真を作ってみました。
耕三寺
c0076218_17275475.jpg

c0076218_21555235.jpg

未来心の丘  彫刻家・抗谷一東氏がイタリア・カッラーラから運んできた大理石で制作したものです。
c0076218_17395222.jpg

未来心の丘から見た景色  両面に海が見えます。
c0076218_22123843.jpg

c0076218_17451457.jpg

c0076218_212199.jpg

上の三枚は自動でカットしたのですが三枚目が細長くなりすぎたので最後の写真は手動でカットしました。
[PR]
by nobunobu_ok | 2009-08-24 01:10 | 気ままな出歩き | Comments(4)
とんでもないお出かけ
娘が久しぶりに東京から帰ってきて「海で泳ぎたい」と言うので息子夫婦と私の大人ばかりの四人と犬一匹で渋川に行きました。泳いだのは娘と犬だけですが・・・。 
息子は浜釣りをしましたが獲物は小さなふぐ一匹とタナゴ一匹でした。どちらも小さかったのでまた海にかえしました。夕食の魚を期待していましたがえさ代にもなりませんでした。
c0076218_19203749.jpg

風でピーチパラソルがこんなになってしまいました。 
ヒヤー!タスケテー
c0076218_2072885.jpg


でも、久しぶりに潮の香をかぎ、心地よい一時でした。
[PR]
by nobunobu_ok | 2009-08-22 23:53 | 気ままな出歩き | Comments(2)
モザイク
Imaji Mosaic Generatar(イメージモザイクジェネレーション)でモザイクをかけてみました。
説明が英語なのでチョット苦手ですが簡単なので何とかできました。
c0076218_1563765.jpg
 
c0076218_14111064.jpg

c0076218_14384674.jpg

c0076218_146857.jpg

c0076218_15213480.jpg

[PR]
by nobunobu_ok | 2009-08-21 13:49 | パソコン講座 | Comments(4)
今ごろ咲いています
ナツハゼ(ヤマナスビ)
   普通の時期に咲いた花の実はもう熟しきっているというのに、今ごろ新芽が出て
   優しい色の花が沢山咲いています。
c0076218_0562088.jpg


   テッセン
は切り込むと何回でも咲きますが、他の色はもう三回目が咲く頃なのに
   この白は今ごろ始めて咲いたのです。   何十年も前から植えているのですが
   ここ数年咲かなかったのでもう駄目かな?と思っていたら今ごろ突然咲きました。
c0076218_1805.jpg

[PR]
by nobunobu_ok | 2009-08-21 01:11 | 我が家の花 | Comments(2)
あさがお
中輪の桔梗咲き三色

c0076218_11541010.gif

[PR]
by nobunobu_ok | 2009-08-18 01:46 | 我が家の花