<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ケイタイも夏衣装に!
クロアチアに行かれたⅠさんからのお土産です。
c0076218_157956.jpg

可愛い小物入れ袋を頂いたのでケイタイ入れにしました。
c0076218_245840.jpgc0076218_253752.jpg
[PR]
by nobunobu_ok | 2009-06-28 01:57 | パソコン講座
『四季天然』小松和夫写真展
『四季天然』の題のとおり、自然の中の花や昆虫などのジャンルを専門に撮られておられる方の写真展です。  玉島「遊美工房」と言う素敵なギャラリーの中で小松先生の目を通して切り取られた不思議な美の世界がより生かされていたように思います。
遊美工房の一部
c0076218_055073.jpg

c0076218_071047.jpg

c0076218_083618.jpg

上の三枚は同じ庭です。
c0076218_0165985.jpg

c0076218_018529.jpg

c0076218_0192039.jpg

c0076218_0194848.jpg

床の間の掛け軸は小松先生の友人画家「藤沢さん(倉敷市の西の端・南浦の人)」が描かれたものだそうです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小松先生の写真の一部
この素敵なギャラリーの中での雰囲気が少しでも残るように周りの一部も含めて写してみましたが全然上手くいきませんでした。
c0076218_0274979.jpg

c0076218_0291517.jpg

c0076218_0294042.jpg

c0076218_0322885.jpg

c0076218_0325990.jpg

c0076218_0333635.jpg

c0076218_0353465.jpg

c0076218_035599.jpg

私の下手な写真で小松先生の素敵な写真の不思議な魅力が現されきれませんでしたがお許しください。
[PR]
by nobunobu_ok | 2009-06-22 23:54 | 気ままな出歩き
遊びました。
幼稚なお遊び^^
c0076218_14345077.jpg

c0076218_14355536.jpg
               003.gif
[PR]
by nobunobu_ok | 2009-06-19 14:33 | パソコン講座
み~つけた!
我が家の西条柿はチョット油断していると屋根を越すほど大きくなるので何回も太い幹のあたりで葉のついている部分をばっさり切るのですがここ4~5ねん全然実がつかなくなっていたのです。でも今年は珍しく実をつけています。少しは食べさせてもらえるかな?
c0076218_357380.jpg

[PR]
by nobunobu_ok | 2009-06-19 03:58 | 我が家の花
霰? 雹?
今日の天気予報は所により夕方には大雨に雷と出ていました。でも、午前中には想像もつかない程好い天気で、ダリアサフランモドキも太陽をいっぱい浴びています。
c0076218_0313191.jpg

c0076218_0345554.jpg

夕方6時前買い物をして帰ろうとしたとたんに何か頭にいたいものが落ちてきました。霰?雹?とみんなが珍しがっている間にゴロゴロ! ピカッ!ザアッ!と。もう帰りどころではありません。
慌てて動画を撮ったのですが大失敗!こんな写真になってしまいました。
c0076218_144635.jpg

[PR]
by nobunobu_ok | 2009-06-16 23:45 | 我が家の花
今日も少し!
Mさんにいただいた直径10cm近くもある大輪のマツバボタンが12日に一輪咲きました。
c0076218_2234566.jpg

本当に小さな小さなベゴニアとバラです。↑マツバボタンのはなびら1枚よりもっと小さいのです。
c0076218_234257.jpg

河原撫子は秋の七草の一つですが一年中少しは咲いているようです。今は特に沢山の花を
咲かせています。白もあったのですが今年は出てきません。
c0076218_2403150.jpg

この孔雀サボテンは数年前軒下に挿し木をしたままにしておいたものが今年は沢山花をつけ最後の花がまだ咲いています。こんなところでもよく育つものですね。
c0076218_2474726.jpg

[PR]
by nobunobu_ok | 2009-06-15 02:21 | 我が家の花
あれこれ少し!
最近ブログに写真をUPするときの調子がおかしいので昨日・非公開にして調整しているつもりがチェックが外れていてお見苦しいところをお見せしてしまいました。まだおかしいのですが^^^ 

泡盛升麻(あわもりしょうま)
c0076218_16503549.jpg

祖母が「勲章花」と呼んでいましたが本当の名前は解かりません?  
ストケシア「るりぎく」 
とmiyakeoriibuさんに教えていただきました。
c0076218_16565128.jpg


カサブランカ           c0076218_17475729.jpg         この白い花も名前が解かりません
c0076218_1748542.jpg

ありふれた花4種
c0076218_1739351.jpg
[PR]
by nobunobu_ok | 2009-06-13 16:46 | 我が家の花
少しは変わったかな?
入梅して一日雨にあったアジサイは少しは色が変わったかな?
c0076218_1772583.gif

[PR]
by nobunobu_ok | 2009-06-11 17:07 | 我が家の花
中国地方も梅雨入りしました。
      変な性分で入梅しないとアジサイは活けないのです。 057.gif 015.gif
      今日やっと仏壇にアジサイをお供えし、床の間にも活けてみました。
      まだ開ききらず違いがわかりませんがすこしずつ違うのです。
      他にも何種類かあるのですが今年は出来が悪くどれもまだ開きません。

c0076218_00628.jpgc0076218_003133.jpg









c0076218_02899.jpgc0076218_023415.jpg057.gif057.gif
[PR]
by nobunobu_ok | 2009-06-09 23:04 | 我が家の花
遊びながら
小さな花を集めました。
c0076218_3102626.jpg

c0076218_311347.jpg

c0076218_312719.jpg

[PR]
by nobunobu_ok | 2009-06-09 03:12 | 我が家の花