<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
赤い実
何時もは花柄をつんでしまうのですが今年は実をつけさせてみました。
でも、全部あっち向いててシャク!


c0076218_23295090.jpg


花も咲いています。
c0076218_23244136.jpg

c0076218_053634.jpg

c0076218_2413390.jpg

[PR]
by nobunobu_ok | 2009-01-24 23:07 | 我が家の花
くもの巣のように・・・
面白い多肉植物
c0076218_12415237.jpg

c0076218_12425257.jpg
c0076218_12432677.jpg

小さな子供を土の上においておくと、1枚目のようにだんだん大きくなりくもの巣を張ったようになり、二枚目のように四方八方に手を伸ばして子供をつくります。その子供がだんだん成長して三枚目のように独立していきます。どんなときにくもの巣を張ったようになるのかよくわかりませんが現在は三枚目の状態です。どの状態のものでも一つとって分離させておくと子供を作ってくれます。分離させなくてもどんどん増えていくのですが、時々分離させないとぎっしり詰まってしまいます。
[PR]
by nobunobu_ok | 2009-01-24 12:41 | 我が家の花
満開になりました。
素心蝋梅は満開です          
c0076218_4202650.jpg
 
c0076218_4272222.jpg
     
c0076218_4341052.jpg

赤心蝋梅 
も咲きました 
c0076218_421090.jpg
  
ボケ他

c0076218_18142185.jpg



c0076218_5451887.jpg

[PR]
by nobunobu_ok | 2009-01-22 04:13 |
夕暮れ
黒雲が出てきました。明日の天気は?
c0076218_23124767.jpg

c0076218_23134259.jpg
真っ赤になった「虹の玉」が夕暮れ時に光っています。
c0076218_23155998.jpg


[PR]
by nobunobu_ok | 2009-01-16 23:12 | 自然
遊び仲間三人組みの平成21年のスタート
平成元年に結成して21年目まだまだ続いています。
ご年始の挨拶代わりがこの院展です。岡山駅10時集合で 13時頃まで院展を観て
昼食後 次回の計画を立て たわいもないおしゃべりをして 16時半解散しました。
         第93回日本美術院展覧会
       院展
c0076218_2213173.jpg

c0076218_22183881.jpg
c0076218_2219226.jpg
c0076218_22212326.jpg

会場は撮影禁止なので私の好きなものは他にもありましたがパンフレットの一部を頂きました。 日本画壇の巨匠の作品66点・それぞれの深い想いが刻み込まれているすばらしい作品ぞろいでした。  写真2列目の左 聖地に向かう人々の厳かなあゆみを描いた平山郁夫「祈りの行進・聖地ルルド・フランス」。見る人も思わず背筋を伸ばし向き合う。ー山陽新聞より 
                              天満屋岡山店6階葦川会館にて・18日まで                                                                                                  
[PR]
by nobunobu_ok | 2009-01-13 20:40 | 気ままな出歩き
2009年元旦
2009年 明けましておめでとうございます
                        001.gif060.gif001.gif
  皆様よいお年をお迎えのこととお慶び申し上げます      
     本年もよろしくお願いいたします
 
c0076218_753235.gif

[PR]
by nobunobu_ok | 2009-01-01 00:00 | その他