<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ダイヤモンドリリー
c0076218_1742283.jpg
c0076218_17281924.jpg

今年はピンクは思いのほか沢山咲きましたが赤の葉はピンクよりしっかりしているのですが花は咲きませんでした。
[PR]
by nobunobu_ok | 2008-11-30 17:28 | 我が家の花
大勢の人が頑張っている文化祭の一コマ
c0076218_1424213.jpg

c0076218_1373756.jpg

c0076218_1462684.jpg
c0076218_1465139.jpg
これはある公民館のほんの一コマですが本当に大勢の人がいろんなことに挑戦しており、しかも殆んどが60歳以上の女性ではなかろうか?と力強くも侘しくも感じられました。
[PR]
by nobunobu_ok | 2008-11-30 01:36 | その他
名前のわからない花
最近の花は全然名前がわかりません。この花の名前をご存知の方は教えてください。


c0076218_022093.jpgc0076218_0244812.jpg
[PR]
by nobunobu_ok | 2008-11-25 00:23 |
小菊?
仏様のお供え花として植えっぱなしの菊です。
c0076218_23284679.jpg

c0076218_0564370.jpg


[PR]
by nobunobu_ok | 2008-11-24 23:28 | 我が家の花
ツメレンゲ
c0076218_032544.jpg

c0076218_183948.jpgc0076218_1125763.jpg

c0076218_0113449.jpg


c0076218_1141033.jpg

ツメレンゲも先日の寒波で終わってしまいました。
[PR]
by nobunobu_ok | 2008-11-24 01:04 | 我が家の花
あれこれ
c0076218_152269.jpg

このホトトギスは○十年も前「シナホトトギス」といって頂いたのですが『台湾ホトトギス「江戸の華」』ではないかと思います??????
c0076218_2221731.jpg

[PR]
by nobunobu_ok | 2008-11-21 01:45 | 我が家の花
近所中やられました。
最近我が家のほうではネズミに悩まされています。ご近所の二人の奥さんがつるし柿をネズミに食べられた話をしていたので私も二階に上がってみました。二階の軒下につるしていたつるし柿が丁度食べごろになっていたのですがやっぱり我が家もやられていました。気持ち悪いので全部捨ててしまい、また新しく作り直しました。c0076218_1242225.jpg 


                                                  今度こそ食べられないようにと昼間は物干し竿につるし、夜はビニール袋をかぶせて夜露をしのいでいます。
c0076218_1292260.jpg 
                                                          
さあ、今度は食べさせてもらえるでしょうか?

今のところまだ渋いので大丈夫ですが・・・。 



何かよい方法があったら教えてください。
[PR]
by nobunobu_ok | 2008-11-21 01:24 | その他
私の好きなもの 二つ
白い八重の山茶花
c0076218_20583762.jpg

椿{西王母」
c0076218_20414378.jpg



いつも行く喫茶店でおおきな柚子に出会いました。各テーブルの真ん中に1個ずつ置いてありドアを開けた瞬間にいい香りがしてきました。
c0076218_21174777.jpg


[PR]
by nobunobu_ok | 2008-11-18 21:25 | 我が家の花
ヤツデ
あまり大きくないヤツデに例年は2~3本しか咲かない花が今年は8本も咲いています。急に沢山花をつけると樹が枯れるのではと心配ですが?
c0076218_1402770.jpg

[PR]
by nobunobu_ok | 2008-11-18 01:39 | 我が家の花
同居しています。
オキザリスとブライダルベール
c0076218_22593841.jpg
庭の一部にオキザリスが植えてあるのをを忘れて草が生えないようにブライダルベールを一面に這わせていました。どちらも旺盛なので負けていません。でも、かわいそうに花つきが悪いです。
その傍でアプチロンが我が物顔に咲き誇っています。
c0076218_2324192.jpg
c0076218_23105666.jpg

[PR]
by nobunobu_ok | 2008-11-15 22:48 | 我が家の花