<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
まだ頑張って咲いています。
デュランタとムクゲ
c0076218_316060.jpg
 
エンジェルトランペット 
c0076218_1714836.jpg


[PR]
by nobunobu_ok | 2008-09-25 16:39 | 我が家の花
この花はどうしたらいいのかな?

c0076218_235134.jpg

花が春には咲くといって小さな苗をいただいたのですが、海草のように小さな枝が沢山出てきてどんどん大きくなっていくのですが育て方も名前もわかりません?????

ミルクブッシュ(Milk bush)にとてもよく似ているのですが折ってみてもミルクが出ないので違うような気がします。
[PR]
by nobunobu_ok | 2008-09-24 02:39 | 我が家の花
ヒガンバナ
今日はお彼岸の中日です。毎年お彼岸を待っていたように咲く彼岸花が今年は咲かないな?と思っていたらやっぱり咲いていました。
c0076218_0283118.jpg


[PR]
by nobunobu_ok | 2008-09-23 00:29 | 我が家の花
オカリーナ演奏会
場 所     井山の宝福寺本堂  
                          8月30日18時開演 

数枚で編集したのですがどうしてもUPできず1枚だけをそのままUPしました。
それでも1時間以上掛かってしまいました。時間待ちにくたびれました。
編集したものも「アップロード完了」までは行くのですが更新ボタンが出ず
最後のつめができないのです。
どこかおかしいのでしょうね????
[PR]
by nobunobu_ok | 2008-09-22 09:28
揺れる萩
かすかな風に萩が揺れています。散った花びらも水面で揺れています。
[PR]
by nobunobu_ok | 2008-09-20 23:37 | 気ままな出歩き
十六夜の月

c0076218_3535723.gif

[PR]
by nobunobu_ok | 2008-09-18 03:54 | 自然
思わず車を停めました。
川べりに高いブロック塀の高さほどもある乱れ咲いた萩がかすかな風に揺れています。
c0076218_2423893.jpg
川面に散った花ビラもまた美しい!
c0076218_247596.jpg


[PR]
by nobunobu_ok | 2008-09-18 02:41 | 気ままな出歩き
雨でも咲いています。 
芙蓉        A.M.6時30分     どんよりと曇った朝 
c0076218_17143755.jpg
P.M.3時15分 お昼前から本降りになってしまいました。でも、頑張って咲いています。

c0076218_17233864.jpg
c0076218_17241062.jpg

ギボウシ
普通のギボウシは6月ごろ咲くのですがこのギボウシは秋咲きます。猛暑で葉焼けしてしまったので今年はダメかと思っていたら例年より立派な花が100本ぐらい咲いています。日陰に植えようと思いながらなかなか・・・・・・・・。名前ははっきりしませんが葉が小さいのでコバギボウシというのではないでょうか?
c0076218_17463862.jpg


まだまだ頑張っています。
c0076218_20545222.jpg

[PR]
by nobunobu_ok | 2008-09-15 16:58 | 我が家の花
法輪寺
久しぶりに法輪寺に行ってみました。法輪寺は倉敷の市街地の南東の小高い山の上にあり、源平の藤戸の合戦の時の源氏の本陣となった場所です。お寺の周辺の景色が四季折々いろんな顔を見せてくれます。桜・新緑・緑・ヒガンバナ・紅葉・落葉と・・・。9月5日P.M.3時半ごろ、トコトコイッスッ・トコトコイッスッ・・・・いろいろの鳴き声も聞こえてきます。
c0076218_1135049.gif

[PR]
by nobunobu_ok | 2008-09-09 22:25 | 気ままな出歩き
咲いています。  #5
ヤブラン
c0076218_018426.jpg

[PR]
by nobunobu_ok | 2008-09-08 23:50 | 我が家の花