カテゴリ:未分類( 12 )
続 トキワオオヤマレン
                         2014年7月23日

昨晩(22日)からまたトキワオオヤマレンが咲き始めました。
今度こそ花芯が見える写真を撮りたいと構えて待っていましたがやっぱり開かずに散ってしまいました。何が気に入らないのか今年は一度も花芯が見える状態まで開かないで散ってしまいます。
真下から撮った蕾の散っていく様子を横から撮ってみました。
矢印の方向に散っていき花芯だけが残りました。

c0076218_1305033.jpg


                   花芯
c0076218_1321436.jpg

今まではこんな状態まで開いていました。
c0076218_1482460.jpg


c0076218_1544919.gif

[PR]
by nobunobu_ok | 2014-07-25 01:58
ハワイ諸島マウイ島の旅  その一
2014年01月15日21時10分成田発~2014年01月19日(日)15時10分成田着の予定
娘が仕事でマウイ島に行くのについていきました。

c0076218_15574577.jpg


1月15日(水) 
ホノルルに予定より1時間も早くつき、時差―12時間で日付変更線もあり
ホノルルに着いたのも出発と同じ15日の8時半ごろです。
長い待ち時間を空港内の公園でのんびりと過ごしました。
c0076218_16351325.jpg
c0076218_1636290.jpg
c0076218_16362130.jpg
c0076218_16363689.jpg


やっと国内線に乗りハフルイ空港から、タクシーでホテルに着いたのは夕方近くになっていました。
c0076218_16582964.jpg

c0076218_16563886.jpg
c0076218_21303973.jpg

[PR]
by nobunobu_ok | 2014-01-21 01:35
                                            2012年08月16日(木)
    
           8月2日とおなじ所に今朝も蝶が止まっていてそばに行っても逃げません。
           今日の蝶はとてもスマートなのですがまさか前の蝶がダイエットしたのではないでしょうね?

c0076218_2281746.jpg

                    8月2日の蝶 ↓
c0076218_0321388.jpg


おまけ  ムクゲ
c0076218_2451926.jpg


c0076218_2461255.gif

[PR]
by nobunobu_ok | 2012-08-16 23:32
ある日の午後
                                               2012年4月21日(土)

玉 島 の 街

c0076218_2511071.jpg


溜川の水辺


     この黒い鳥はなんと言うのでしょう?カラスかと思ったら泳いできたのです。
     姿もちょっと違います。ご存知の方教えてください。

c0076218_3353414.jpg

                                           ↑ クリックすると大きくなります
c0076218_3232545.jpg



ひときわ紅く   石 楠 花 
c0076218_32132.jpg


c0076218_3412625.jpg

[PR]
by nobunobu_ok | 2012-04-30 03:33
もう終りかな~
シュウメイギク 花の中央がこんな色になるともう終りかな~~
c0076218_23144034.jpg

このオキザリスは何時も咲いているようだが?
c0076218_22385157.jpg

ホトトギス この種類が今一番沢山咲いています。
c0076218_22544851.jpg

このホトトギスも今咲いていてもっと冴えた蒼なのですが上手く色が出ません。
c0076218_20293531.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

c0076218_2333465.jpg

[PR]
by nobunobu_ok | 2009-10-13 22:36
これは何でしょう ?
       ぐしゃぐしゃときもち悪いですね。でしょうか?
c0076218_055119.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

        酔芙蓉(すいふよう)
c0076218_10374650.jpg

         紅いのは昨日の朝真白に咲いていた花が夕方までにはピンク色になり
         今朝はこんなに酔っ払っています。
c0076218_1154363.jpg

         ヤブラン
c0076218_1184312.jpg

        園芸用の小さなザクロ
c0076218_1223999.jpg

        一番上の写真は「春貴船菊(はるきふねぎく)」の種です。
[PR]
by nobunobu_ok | 2009-09-12 22:25
イラスト
(4月17日)ぼく一人でサミシイ!007.gif015.gif
c0076218_14424243.gif
 
c0076218_14424243.gif
 
   もすこし待っててね^^仲間を呼んであげるから045.gif・・・・・ 
 (4月22日)      お友達呼んであげたよ。???もっと沢山^^?じゃあも少しまってね。

 
[PR]
by nobunobu_ok | 2009-04-17 14:47
やっては見たものの?????
動画の練習をしてみましたがうまくいきません。
どちらもまだ未完成なのです。







これは季節はずれのスライドショウ? これも出来損ないです。


[PR]
by nobunobu_ok | 2009-02-06 13:58
オカリーナ演奏会
場 所     井山の宝福寺本堂  
                          8月30日18時開演 

数枚で編集したのですがどうしてもUPできず1枚だけをそのままUPしました。
それでも1時間以上掛かってしまいました。時間待ちにくたびれました。
編集したものも「アップロード完了」までは行くのですが更新ボタンが出ず
最後のつめができないのです。
どこかおかしいのでしょうね????
[PR]
by nobunobu_ok | 2008-09-22 09:28
カンボジアの旅 その二 (花あれこれ)
年中ほとんど30度を越す暑さの中で珍しい花が沢山咲いていました。
このたびはたった二日しか滞在しなかったので写すこができなかったり、
折角写しても名前のわからないままのものもあります。
チョンペイ
c0076218_1054588.jpg

c0076218_1142823.jpg

ブーゲンビレア 赤・白・ピンクの三色が一本の樹に咲き分けています。中には一枝に一緒に咲いているものや一輪の花が二色になっているものもあります。見上げるほどの大木です。
c0076218_11104867.jpg



c0076218_11125283.jpg

ここからの花はほとんどがホテルの庭にあったものばかりです。あまり珍しいものはありませんが車の中からは珍しいものが沢山見えました。写せなくて残念です。c0076218_153428100.jpgc0076218_15351245.jpg
c0076218_15404889.jpgc0076218_15421033.jpg

c0076218_15424847.jpgc0076218_15432465.jpg

c0076218_14591997.jpgc0076218_14595818.jpg


c0076218_1515869.jpgc0076218_1572866.jpg


c0076218_1533678.jpgc0076218_154423.jpg


c0076218_1585385.jpg

c0076218_1592312.jpg
ココナツ 熟すとジュースは美味しいそうです。
c0076218_10523171.jpg

ジャックフルーツ   オレンジ色の果肉に熟して美味しいそうです。
c0076218_1183112.jpg


c0076218_11164762.jpg


[PR]
by nobunobu_ok | 2008-03-13 10:14