人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 匂いスミレ さよなら餘部鉄橋 >>
哀れになった鳥取砂丘

哀れになった鳥取砂丘_c0076218_0151353.jpg
2,007年2月21日(水)・今日はよく晴れた暖かい日、砂丘の向こうに青い海が見える。1,956年の夏、初めて砂丘に来た時は、この位置からは日本海は見えなかったのでは?。と言う事は砂丘がもっともっと高かったのだと思います。そしてその高い砂丘全面に見事な風紋が刻まれて歩くのももったいないほどでした。焼けつくようなあつい砂丘を素足で踏みしめながら歩いたのを思い出します。何十年ぶりかに楽しみにして来たのですが涙が出るほどがっかりしました。風紋のかけらもなく、なにかにえぐりとられたような傷跡をもつ、哀れな汚い砂があるだけでした。
by nobunobu_ok | 2007-02-21 23:48 |
<< 匂いスミレ さよなら餘部鉄橋 >>