<< 今年も咲いてくれました。 倉敷中国銀行本町支店 >>
小さな花
雁金草(かりがねそう)
花の形が雁をほうふつさせるところからこの名前がつけられたものと思われます
c0076218_2282238.jpg

姫芙蓉(ひめふよう)
c0076218_217412.jpg

紫ヤマホロシ
c0076218_2303872.jpg


どの花も2センチ前後の小さな花が次々と咲いてくれる、本当に愛おしい花です。

   ☆ 備考・このブログに乗せる花は原則として「我が家の花」
[PR]
by nobunobu_ok | 2006-07-27 02:10 | 我が家の花 | Comments(7)
Commented by kukura06 at 2006-07-27 09:54
涼しげでかわいい花ですね。芙蓉にも色々な種類があるんですね。
私は花の名前をあまり知らないので、これからも色々教えていただけるとありがたいです。
Commented by nobunobu_ok at 2006-07-27 10:41
kukura06様第一号のコメント有難う!貴女の素敵なブログはいつも楽しみにして見せていただいているのですが沢山のコメントが入っていて「ああ・そうだな」とブログとコメントにうなずいています。そのうちブログでなくて本物の絵や絵手紙に出合いたいものです。楽しみにしています。 
Commented by miyakeoriibu at 2006-07-27 14:12
どの花も実物を見たことがありません。珍しい花を色々育てていらっしゃるのですね。朝起きて庭に出たとき、花が咲いていると、一日中気分がいいですね。私も花を育てるのが大好きです。これからも、いろんな花を見せてください。
Commented by nobunobu_ok at 2006-07-27 14:43
miyakeoriibu様コメント有難う!花も野菜も狭い宅地のなかで育てているのですが、たった1輪の花でも、小さなアスパラ1本でも、大事な大事な私の宝物です。
Commented by kurashiki-keiko at 2006-07-27 14:57
あら、遅れを取った!。きれいな珍しい花々ですね。花好きな側面を知りました。花のブログは多いので、また色々とみて楽しめますね。
Commented by nobunobu_ok at 2006-07-27 15:19
kurashiki-keiko様コメント有難う!私の壁f紙は貴女に添付して頂いた「季節の花 300」と自分で咲かせた花で日替わりしています。
Commented by kurashiki-keiko at 2006-07-27 17:23
私のブログからのリンクの中の★花ごよみ★のブログは、珍しい花々が一杯あります。ぜひご覧になってはいかがでしょうか。
<< 今年も咲いてくれました。 倉敷中国銀行本町支店 >>