<< 雪を求めての旅 その一 院展 >>
お父さん鳥が亡くなったのでは?
ジョウビダキでしょうか?
毎年やってきていたジョウビダキはスマートでオレンジ色の入った雄でいつもボケの樹にとまっていました。最近姿を見せなくなりました。
今年の小鳥はオレンジ色のない雌?で真ん丸と太っています。
若い小鳥では???
毎日17時前に門の外の物干し場に洗濯物を取りに出るとどこからか飛んできて私のちょうど前の棒の上に私のほうを向いて止まります。
いろいろ話しかけるとじっと聞いている???ようです。
手に乗ってくるかな?とおもって手を差し出してもじっとしてみています。
かなり近づいても手に乗っては来ませんが逃げません。
そのうち手に乗ってくれることを期待しています。
c0076218_21332715.jpg

c0076218_212745.jpg

前やってきていた雄のジョウビダキの子供でお父さん鳥が亡くなったことを知らせに来たのでは???
とそんなことを考えたりします。

           参考 ジョウビダキのオスとメス
    
c0076218_2212036.jpg


c0076218_2193655.gif

[PR]
by nobunobu_ok | 2015-01-12 21:14 | 自然
<< 雪を求めての旅 その一 院展 >>