人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 暖かい贈り物 久しぶりに撮ってみました。 >>
金運アップ!
金運アップ!_c0076218_164076.gif2010年1月20日 今日は 大寒 一年で一番寒いといわれている日がなんと春のようなぽかぽかと暖かい一日。大寒の日に生まれたを食べると「金運アップ」すると言われてすごい値段で売れるんだそうですが、買って食べる人はどうやってその日の卵であることを確かめるのでしょうね?????
我が家の庭には大寒と言うのに今ごろこんな花が咲いています。「コンギクとダイヤモンドリリー」 「金とダイヤ」 こちらのほうが金運ありそうですね。
 
紺菊(コンギク) 
金運アップ!_c0076218_2383037.jpg

 ダイヤモンドリリー
金運アップ!_c0076218_2320541.jpg
 

どちらも11月頃が開花期の花です。 コンギクは刈った後からまた芽が出てきて10日ほど前から咲いているのですが、ダイヤモンドリリーは11月に咲き始めた花がそのまま今も咲き続けているのです。 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~                            

 今日は私の?9歳の誕生日。みんなから”おめでとう”と           金運アップ!_c0076218_085860.jpg
  いわれて「 うれしくもあり・寂しくもあり 」です。

金運アップ!_c0076218_15484555.gif
                     Hより
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by nobunobu_ok | 2010-01-20 22:26 | 我が家の花
<< 暖かい贈り物 久しぶりに撮ってみました。 >>